1戦目 vs青黒アンコウ ○○

2セット目
相手の嵐縛りを除去出来ないのが地味に辛い戦いだった
悩みどころは相手の
Hand1、アンコ、デルバーの状態でメインのブレストに此方が紅蓮波をデルバー相手に打った所
場で負けてる状態だったので相手のMobを一人でも減らそうと思ったんだけど、あれは相手の嵐縛りをカウンターしておけば大分楽な場になっていたと思うと難しい
ただあれでカウンター構えられて次のターンデルバーが3/2になったらなったで相当厳しかったと思う
此方のHandに鷹2枚と金切りが2枚あったんだから2:1交換は出来たって考えるとデルバーと相討ちを取りつつアンコウ相手に除去をトップする事を考えて紅蓮波は持ったままが正解な気がする

1T目のデルバーは紅蓮波でいいと思うんですよね、7Tで死ぬし対処しづらいからでも後半はめくれないと1/1だし、めくれても相討ちを取る手段はいくらでもあったし、除去も引くかもしれない
なら待ちかなと

2戦目 vs親和エルフ ××

1セット目2セット目共に為す術も無く殺され
2セット目は除去を打つ相手を間違えた感が強かったけど、他を除去してても最終的に負けてた引き
次戦う時はもうちょい考えよう

3戦目 vs白単 ○×○

相手が護衛を使えば此方も護衛で守るみたいな戦い
変異が何か一発で分るのがお互い辛い所では無いでしょうか
3マナ構えてたらFogだ的な所も
後英語で煽るのやめて下さい外人さん
1枚指しの遺産を初手から持ってて相手のFBを上手く対処出来た感じ

ボロスカラーの最高のカードはHelixだと思うのですが、あいつアンコモンなんですよね・・・

4戦目 vs黒コン ×○○

勝ってた場面でミスクリしてフルパンせずにターン返して瀕死
そこから粘ってチャンプブロックと削りでトップ稲妻で勝ち
MOの闇(いい加減慣れろ)

何とか3-1
おやすみなさい

追記
延命は大事だし、相手の除去を考えて動くことも大事なんだけど今回で言えば稲妻やFireboltをトップした時に勝てる場を作っておくことも大事だよね

此方のライフ残り1、相手の場にはMob2体
何体で相手に殴るかみたいな話で、相手が除去持ってた時の為に3体残してたけど、そもそもゲス打たれたら死ぬし、相手のライフも削らないと駄目だしで考えることが一杯ある

今回は上手く勝てたけど(操作ミスがなければ勝っていた)もう少しその辺りを意識したプレイをしないと、ただ運が良かったから勝ったってなると次に生かせない

黒コン相手のサイドももう少し考えないとなー

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